2014年1月18日(土)、千葉商科大学サービス創造学部旅行プロジェクトの学生による企画「YOKOHAMA TOUR」が実施された。企画の目玉は、高級フランス料理店「グランシェール葉山庵」でのマナー講座付き贅沢ランチ。ツアー限定のスペシャルなメニューとサービスを学生たちが満喫した。

市川駅に集合した面々。バスで一路横浜へと向かう。
訪問したGrandciar葉山庵。ウエディングも行われるフランス料理店だ。
プロジェクトメンバーの塚本雅之くんによる司会で開会。
乾杯のためのシャンパンが注がれる。
プロジェクトメンバーの柴山あつ子さんが、乾杯の仕方をレクチャー。
高山淳総支配人によるマナー講座。話を聞く眼差しは真剣そのもの。
岩田邦美料理長が一品ずつ丁寧に説明。どうやらシェフはおしゃべりが大好きな様子。
メインは特選牛フィレ肉のローストにジャガイモのグラタン添え。
テーブルマナーもしっかりレクチャー。フランス式とイギリス式ではマナーに大きな違いも。
食事をした会場は、ウエディングの際にはチャペルに早変わり。
テーブルマナーもすっかり板につき、美味しい食事を堪能する。
岩田料理長にさまざまな感想と質問を伝える学生たち。
美味しい料理の数々に、学生たちにも笑顔があふれる。
帰り際、会場で撮影した集合写真をプレゼント。この後、学生は横浜散策を楽しんだ。
参加した学生やレストランのみなさんとともに撮影した記念写真。

 

【サがつくブログ/旅行プロジェクト主催:大満足の「ちょっと贅沢~横浜バスツアー」!】はこちら